top of page
  • 執筆者の写真KUMA AZU ART FACTORY

ライブペインティング in 上野

7月15日〜17日の3日間、松坂屋上野店のイベント会場で

アクリル画のライブペインティングを開催しました。

油絵具とは勝手の違うアクリル絵具の扱いに四苦八苦しながらも

なんとか時間内に作品を描き上げることができました。

側で応援して下さったギャラリーの皆様、ありがとうございました。


会期中、トマトの絵がエスカレーターの昇降口に掲示してあって

ちょっと嬉し、恥ずかしかったです。

「あなたが今踏んだその絵、僕が描いたんですよ!」

と前を歩く人の背中に無言で訴えました。


17年前のまだサラリーマンをしていた時代、2駅隣の日暮里に住んでいて

上野の国立西洋美術館にはよく足を運んだものでした。

ルーベンスの赤ちゃんが並んで眠ってる絵(赤ちゃんを描かせてルーベンスの右に出る者はいない)とボナールの椅子に座った女の子の脇にウサギがいる絵(とってもおしゃれ)が大好きでした。


今回は十分な時間も取れず国立西洋美術館には行けませんでしたが

次回上野で展覧会をする機会があれば抜け出して見にいきたいと思います!







Comments


bottom of page