top of page
  • 執筆者の写真KUMA AZU ART FACTORY

さかなさかなさかな

ぎょぎょぎょっ!さかなク…義和です!

おかげさまで無事に小倉の展覧会が終了しました。

ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。


名古屋に引き続き今回も会場で水彩画の実演を行いました。

見る人を楽しませつつ、練習にもなり、プレゼントにも最適、

堂々と座っていられるし、何よりヒマつぶしになる!

一石で五鳥にも六鳥にもなるのでクセになっています。


地下の食品コーナーに、おいしそうな乾物屋さんがあったので

魚の干物をたくさん描きました。これがなかなか楽しい。

今思いついたんですが、干物を一晩水に浸けてダシをとり

それで水彩画を描いたら、香り付きの絵になるんじゃないでしょうか!?

もったいないからやらないけど!


鰻屋で働く友人に、美味しい蒲焼きをご馳走になったので

お礼に鰻の絵を描いてプレゼントしました。

山下清画伯よりだいぶ贅沢でバチが当たりそうです。


最終日にはお客様に「小倉にいるうちに必ず食べなさい」とお勧めされた

鰯のぬか炊きを頂きました。

あったかご飯とぬか炊きがあれば、もう何もいらない。

本当においしかったです。


さすが魚町、魚づくしの一週間でした!


※魚町=小倉の中心地、繁華街





Comments


bottom of page